Love Express(テーマ曲)

突然会話が足を引き摺るように ぎこちないんだ たぶん明日からの独りの暮らしが ボクらは気になりだした 一緒に過ごせるいまが とてつもなく大切なんだ 言葉は失ってもせめてキモチは 残酷なチャイムに 掻き消されたくなどない レールは夜空にまで ずっと続…

No Better Love→Love Expressとタイトル変更して3ヶ月ぶりに更新です。こんにちは愛さないです。 9レースもいよいよ佳境に入って(早っ!)、盛り上がってきたのでこちらのほうも少しずつ更新していきたいと思います。今後ともよろしく!

じゃんぷる8レース14週目にコメント

こんばんは、ライアン・カブレラ(Kの放った最低ギャグ)です。今週は新春ビンゴ企画の発表がありましたね。 応募総数はなんと45000通!! 競争率の高さ云々より、そんなにじゃんぷる読者がいたことに驚きですよ!そしてこの人たちが次にじゃんぷるに投…

現在の投稿履歴

ダジャレ/おでん・・・・・16枚 大喜利/細木数子・・・・・13枚 ベターショー/正月・・・・11枚 学校大革命/音楽・・・・・10枚 ゲーム魂/ストーリー・・・10枚 イヤジャン/卒業アルバム・・5枚 ダジャレ/都道府県・・・・35枚 大喜利/…

じゃんぷる8レース13週目にコメント(自分の事ばかり書いてます)

ご無沙汰しています、愛さない(開かれたウリ党、の意)です。ネット環境とかの関係で3週お休みしていたんですが皆さんはどうですか。 さて、感想と言いながら基本的には自分語り優先のキモいブログを目指している(いない)わけですが、まぁとにかく。今週…

WJ9号のじゃんぷるにコメント

▼「ゲーム魂」、毎回最優秀作品を公式ゲーム案に盛り込んでいくという方針らしいですね。まぁ「最優秀」といっても、このコーナーに限っては「最も面白い作品」が「最優秀」というわけではないのかもしれませんが…。ハジケっぱなしなネタよりも、ちゃんとし…

こんばんは、愛さない(二枚目とはいえない顔立ちからは想像できない硬派なロックでじわじわと注目を集め、昨夏の野外ロックフェスを完全制覇)です。じゃんぷるの感想を書いていこうではありませんか。

投稿界のMr.スティールことマクベス氏がまたとんでもない企画をコーディネートするみたいだぜ

「ボツネタリキッドルーム」 要はボツネタで対決する企画。今まで自分のボツネタをお互いに見せ合って傷を舐め合う*1ような企画・コーナーは散見されてきたけど、対決するのは割と新鮮かも。今から楽しみです。しかし自分が参加できるのはダジャレ(おでん)…

非現役世代

「学校大革命」のネタをペソペソと書き始めました(柴田亜美風)。今回のテーマは「音楽」ということなのですが、手元に音楽の教科書がないので今ひとつ「これ!」といったネタ出し対象が思い浮かびません。 そもそも、昔はネタ出しが日常化してたのですが、…

じゃんぷる8週目(WJ8号)

こんばんは、アイウソン(青森山田)です。今週もお気楽にじゃんぷるの感想を書いていきましょう。 今週のじゃんぷるもレベルが高かったように思います。「学校大革命」なんかほとんど全部ハイレベル。よくもまぁ、修学旅行というテーマにこれほどの「あるあ…

おもしろうて やがてかなしき 7週目かな(WJ7号)

こんばんは、愛さない(みといせい子イチ押し)です。今週はまんが王。いくつかトピックを分けてコメントしていきます。 ☆なんかもう、大ヒットです 今回のまんが王は燃えましたね〜。ギャグパートもかなり良かったんですが、マジ絵パートが素晴らしすぎる!…

じゃんぷる8レース正月休みの間にコメント

こんにちは、愛さない(横断歩道を3歩で渡る男)です。今レースの自分の投稿履歴。 ダジャレ(おでん) 16枚 大喜利(細木数子) 13枚 ベターショー(正月) 11枚 テーマ制はちゃんと10枚以上出している、という意志だけは見せておきました。こんな…

■WJ5-6号 じゃんぷるを読んで感じたこと

恒例の新春企画はビンビンビンゴ。ネタに走る可能性が一切ありえない数字の羅列を投稿者に課すという非常にストイックなイベントの登場に、僕はむしろ惹かれてしまう。というわけでさっそく応募。応募用紙を切り取ることに躊躇などない。コロンブス「ノー躊…

ギャグマンガ日和、アニメ化おめでとう(関西で見られるのか?)

こんにちは、愛さない(バーコードファイター)です。今年から、ちょっとずつでも週1ペースで更新していこうと思います。

N.O.R.E(ノリエガ)さんのこのポーズもかっこいい

◆お久しぶりです。愛シャナイア・トゥエインです。 ◆気づけば3ヶ月ぶりの更新です。あれだけ燃えた7レースも終わってしまいました。 ◆8レースも参加します。 ◆しますが…まだハガキやら封筒やらを出していません。マクベスさんの「そうだ…サウダージしよう…

季節がいく時

この年齢になると、ハガキに年齢を書くという決まりがないと自分が何歳なのか分からなくなりはじめます…僕だけですかね。そんな僕もあと2日で22になるので、今10数枚書いている途中の大喜利ハガキの表に書く年齢も22になりそう。ハガキを書くことで自…

4枚掲載した先週の感想はまたいつか

ハイパー大喜利ボツネタ更新。久しぶりにボツネタなんてアップしてみました。改めて見返すと、掲載作品よりもはるかに説明くさくてリズムが悪いなぁ…。 次のテーマ「お・は・し」も意外に難解。「し」で始まり「ない」で終わる、というルールはなんとか守っ…

この6週間の投稿履歴

カッコ内はイラストネタ数 じゃんぷるネット 8枚(2) 暮らしの便利帳 9枚(0) 勝ち組ウォーズ 1枚(0) 見出しニュース 3枚(0) ダジャレミー賞 26枚(0) オレビアの泉 3枚(0) とんでも野郎 7枚(0) 学校大革命 4枚(0) 怒れメロス …

投稿している人に50の質問

回答してみました。→■ 提供:Winterschlafさん

じゃんぷる11週目・飛翔編

▼トップ10入り時のコミックス用写真、右の森山直太朗のジャケット写真みたいなポーズもいいな〜と思えてきました。 ▼だけども問題は今週のダジャレ、掲載がない。 ▼31枚投稿0枚掲載。まぁこんな回もあるってことで。ダジャレだけは、自分の投稿意欲が頗…

今週の掲載ネタ

「大論争中」(イヤジャン)▼毎週「週刊金曜日」を読んできた甲斐があった。 ▼イヤジャン初掲載、横イラストは3年ぶり掲載。嬉しさもひとしおふたしお。 ▼しかし、「高速道路入り口」の時も感じたけど、めちゃくちゃ見づらいな自分のイラスト…。太い線と細…

近況

▼この期に及んで「ゲドー」ネタを投稿。我ながら出すのが遅すぎたと思うけど、あと2ヶ月は打ち切られないでくれ…!頼む…! じゃんぷる初期に「ガンブレイズウエスト」ネタを投稿した直後にマンガが打ち切られたことが思い出されて、再びブルーな気持ちに。 …

ここ4週間の投稿履歴

カッコ内はイラストネタ数。ハイパー大喜利 30枚(3) 笑え!バカ一代 13枚(4) じゃんぷるネット 5枚(1) テレビDASH 5枚(3) オレビアの泉 3枚(1) 見出しニュース 3枚(0) 勝ち組ウォーズ 3枚(2) アホ板 2枚(2) オリンピック…

じゃんぷるコミックス3巻 プロフィールの感想(1)

遅ればせながらじゃんぷる3巻の感想を書きたいと思いますが、個々のネタに関しては別に言うことないかなー…と勝手に思ってます。その代わり、トップ10入り投稿者のプロフィールの感想を全て書いていきたいと思ってます。 カテゴリーが「データ」になって…

5週目(31号)

ここで来たか「まんが☆王」…! まだ「世界で一番!」「学校大革命」と、前レース終盤に募集していたテーマ制コーナーが残っていることを考えると気が重い。やはり冬眠さんの言うように、新レース募集を見てから投稿し始めるのは明らかな失敗なのかもしれない…

愛さない

愛さない 愛せないのよ 別々の道を歩き始めた 憎まない 憎めないのよ 一度は愛した人だからKissの仕方も温度も覚えているけど 声を殺して泣くことに慣れてしまったみたいもっともっとこの手で もっともっと愛を もっともっとあなたに触れていたかったずっと…

感謝

じゃんぷるスマイルにリンクを貼ってもらってから、2日で100件以上のアクセスが記録されました。ありがとうございます、鳥さん&閲覧してくれた皆さん!!

今週の掲載ネタ

「友情出演は誰との友情」 「怒れメロス」初期投稿4枚のうち1枚掲載。 このネタ、月刊ジャンプで昔やってた読者コーナー「カバはなんでも知っている」(イラスト担当は石塚さん)での自分の掲載作と殆ど同じネタなんですよね…。つまり100%流用です。そ…

4週目(30号)

今週は石塚さんの挿絵がことごとくツボでした。扉の「最低なメロス」からメロスの突っ伏した絵、井沢魔王の悩む姿、アイスパフォーマンスの和やかさ、全てが最高です。 <怒れメロス> てなわけで新コーナー。文字ネタの倍率が異様に高かったというけれど…う…

データはどうした!?

「いやいやいやいや 実に困った問題なのであります!!! 我輩 大学やサークルのレポートをクリエイトせねばならん立場なのでありますが… 最近ネタ出しだけしておいて未ペン入れのイラストネタハガキが増えてきたんすよね! 通称「積んど君」、こりゃ〜いかん!…