ロケットスターターは誰だ(前)

じゃんぷる7レースもいよいよ序盤戦を抜け出していく頃合ですね。序盤で飛び出した投稿者の方々はどこまでその勢いをキィープしていけるのか。
ところで「レース1週目」って非常に不思議な位置ですよね。前レース終了後のインターバルや、レース始めのネタ募集を見て、「やるか!」と新人が投稿を初めても、1週目にはそのネタは届いていないのですよ。そう、毎レース1週目に載っているネタの多くは「前レースの終盤に載らせようと思って出されたネタ」なのです!かと思えば、狙いすましたように全くの新人が1週目に大量掲載を果たしたりすることもあったり。*1
そんな不思議な1週目ですが、今回はじゃんぷる1〜7レースにおいて誰がどれだけ多く一週目に掲載を果たしているかを集計してみました。敬称略、カッコ内は掲載されたレース。(1,3,4)と書かれていれば1・3・4レースの1週目に掲載されたという意味です。
1位(15本掲載):ひまわり2号(2,3,5)
2位(12本掲載):多色戦ピンク須藤(1,2,3、6,7)
3位(11本掲載):酢クリーム(1,2,3,4,5、7)
3位(11本掲載):うるせぇよ(2,3,4,5、6)
5位(10本掲載):ジレン魔(2,3,4,6)
5位(10本掲載):デカルトQ(2,4,5、6)
7位(8本掲載):オドール氏(4,5,6)
7位(8本掲載):アカツキ(3,5、6,7)
9位(7本掲載):初代局長芹沢鴨(2,3,4,5) リビング鳥(1,2,3) ナレナレナ(2,3,4) ホッカロン(4,5,6,7)
13位(6本掲載):せかいのこうた(2,3,4) だじゅうる(1,2,3,6) 片羽絞め(2,3,5)
こんなかんじです。
ひまわり2号さん、「トップ10逃したランキング」に続き連覇! しかも載り方が普通じゃない。詳しくは後半の分析編に譲りますが、2,3,5レースだけで15本掲載って…! あ、文字ネタ投稿者がランキングの上のほうにいるのは、1週目にはテーマ制文字ネタコーナーが来ることが多いことに影響されてると思われます。
というわけで後半に続く。

*1:4レースのオドール氏、ひねくれ物置氏などがその代表格。