2004-01-01から1年間の記事一覧

N.O.R.E(ノリエガ)さんのこのポーズもかっこいい

◆お久しぶりです。愛シャナイア・トゥエインです。 ◆気づけば3ヶ月ぶりの更新です。あれだけ燃えた7レースも終わってしまいました。 ◆8レースも参加します。 ◆しますが…まだハガキやら封筒やらを出していません。マクベスさんの「そうだ…サウダージしよう…

季節がいく時

この年齢になると、ハガキに年齢を書くという決まりがないと自分が何歳なのか分からなくなりはじめます…僕だけですかね。そんな僕もあと2日で22になるので、今10数枚書いている途中の大喜利ハガキの表に書く年齢も22になりそう。ハガキを書くことで自…

4枚掲載した先週の感想はまたいつか

ハイパー大喜利ボツネタ更新。久しぶりにボツネタなんてアップしてみました。改めて見返すと、掲載作品よりもはるかに説明くさくてリズムが悪いなぁ…。 次のテーマ「お・は・し」も意外に難解。「し」で始まり「ない」で終わる、というルールはなんとか守っ…

この6週間の投稿履歴

カッコ内はイラストネタ数 じゃんぷるネット 8枚(2) 暮らしの便利帳 9枚(0) 勝ち組ウォーズ 1枚(0) 見出しニュース 3枚(0) ダジャレミー賞 26枚(0) オレビアの泉 3枚(0) とんでも野郎 7枚(0) 学校大革命 4枚(0) 怒れメロス …

投稿している人に50の質問

回答してみました。→■ 提供:Winterschlafさん

じゃんぷる11週目・飛翔編

▼トップ10入り時のコミックス用写真、右の森山直太朗のジャケット写真みたいなポーズもいいな〜と思えてきました。 ▼だけども問題は今週のダジャレ、掲載がない。 ▼31枚投稿0枚掲載。まぁこんな回もあるってことで。ダジャレだけは、自分の投稿意欲が頗…

今週の掲載ネタ

「大論争中」(イヤジャン)▼毎週「週刊金曜日」を読んできた甲斐があった。 ▼イヤジャン初掲載、横イラストは3年ぶり掲載。嬉しさもひとしおふたしお。 ▼しかし、「高速道路入り口」の時も感じたけど、めちゃくちゃ見づらいな自分のイラスト…。太い線と細…

近況

▼この期に及んで「ゲドー」ネタを投稿。我ながら出すのが遅すぎたと思うけど、あと2ヶ月は打ち切られないでくれ…!頼む…! じゃんぷる初期に「ガンブレイズウエスト」ネタを投稿した直後にマンガが打ち切られたことが思い出されて、再びブルーな気持ちに。 …

ここ4週間の投稿履歴

カッコ内はイラストネタ数。ハイパー大喜利 30枚(3) 笑え!バカ一代 13枚(4) じゃんぷるネット 5枚(1) テレビDASH 5枚(3) オレビアの泉 3枚(1) 見出しニュース 3枚(0) 勝ち組ウォーズ 3枚(2) アホ板 2枚(2) オリンピック…

じゃんぷるコミックス3巻 プロフィールの感想(1)

遅ればせながらじゃんぷる3巻の感想を書きたいと思いますが、個々のネタに関しては別に言うことないかなー…と勝手に思ってます。その代わり、トップ10入り投稿者のプロフィールの感想を全て書いていきたいと思ってます。 カテゴリーが「データ」になって…

5週目(31号)

ここで来たか「まんが☆王」…! まだ「世界で一番!」「学校大革命」と、前レース終盤に募集していたテーマ制コーナーが残っていることを考えると気が重い。やはり冬眠さんの言うように、新レース募集を見てから投稿し始めるのは明らかな失敗なのかもしれない…

愛さない

愛さない 愛せないのよ 別々の道を歩き始めた 憎まない 憎めないのよ 一度は愛した人だからKissの仕方も温度も覚えているけど 声を殺して泣くことに慣れてしまったみたいもっともっとこの手で もっともっと愛を もっともっとあなたに触れていたかったずっと…

感謝

じゃんぷるスマイルにリンクを貼ってもらってから、2日で100件以上のアクセスが記録されました。ありがとうございます、鳥さん&閲覧してくれた皆さん!!

今週の掲載ネタ

「友情出演は誰との友情」 「怒れメロス」初期投稿4枚のうち1枚掲載。 このネタ、月刊ジャンプで昔やってた読者コーナー「カバはなんでも知っている」(イラスト担当は石塚さん)での自分の掲載作と殆ど同じネタなんですよね…。つまり100%流用です。そ…

4週目(30号)

今週は石塚さんの挿絵がことごとくツボでした。扉の「最低なメロス」からメロスの突っ伏した絵、井沢魔王の悩む姿、アイスパフォーマンスの和やかさ、全てが最高です。 <怒れメロス> てなわけで新コーナー。文字ネタの倍率が異様に高かったというけれど…う…

データはどうした!?

「いやいやいやいや 実に困った問題なのであります!!! 我輩 大学やサークルのレポートをクリエイトせねばならん立場なのでありますが… 最近ネタ出しだけしておいて未ペン入れのイラストネタハガキが増えてきたんすよね! 通称「積んど君」、こりゃ〜いかん!…

5年ぶりくらいにネタで有名人の似顔絵を描きました。しかし、その有名人がシコースキーってのが何とも微妙…

ロケットスターターは誰だ(前)

じゃんぷる7レースもいよいよ序盤戦を抜け出していく頃合ですね。序盤で飛び出した投稿者の方々はどこまでその勢いをキィープしていけるのか。 ところで「レース1週目」って非常に不思議な位置ですよね。前レース終了後のインターバルや、レース始めのネタ…

じゃんぷる1〜6レース、トップ10を惜しくも逃したランキング

じゃんぷる各レース11位〜20位を対象に、11位を10ポイントとし、以下12位を9ポイント、13位を8ポイント…20位を1ポイントに換算し、そのポイント数で「トップ10に入れそうで入れなかった惜しさが累積で多い人ランキング」を作ってみました。(敬称略、同…

3週目(29号)

早くも3週目。なんだかえらいことになってます。新人アピール…ハガキ戦士マニフェスト…!みんなえらくレベル高くないか!? ルマ犬さんやあやややさんの母Pはどこで換金してもらえるんだろうとか、色々と突っ込むところはありますが、今日のところはハマリ…

クマが逃げ出した時だけ頼りにされる猟友会のような存在でありたい

今週からじゃんぷる感想を書いていきます。

この4週間の投稿履歴

▼ダジャレミー賞(オリンピック競技)…31枚 ▼ハイパー大喜利(努力・友情・勝利、○○)…30枚 ▼イヤジャン(ゲームソフト)…絵4枚 ▼怒れメロス…文字6枚、絵2枚 ▼見出しニュース…5枚 ▼とんでも野郎…文字6枚、絵2枚 ▼オリンピック新ルール…文字2枚、…