今週の掲載ネタ

「大論争中」(イヤジャン)

▼毎週「週刊金曜日」を読んできた甲斐があった。
▼イヤジャン初掲載、横イラストは3年ぶり掲載。嬉しさもひとしおふたしお。
▼しかし、「高速道路入り口」の時も感じたけど、めちゃくちゃ見づらいな自分のイラスト…。太い線と細い線のバランスが最低なのだろうか。そして書き込みすぎているのだろうか。周囲のネタの2倍サイズで掲載させてもらったのに(得点はそのままで)、なおこの見づらさは酷い。なんとかしたい。
▼「R」Tシャツが密かに復活。振り返れば、J団時代の僕のイラストにはかなりの確率で「R」の文字が刻まれたシャツを着るキャラが出てくるのですよ。ほとんど載らなかったのですがね!
▼「PlayStation2」ってネタで書いてよかったのか…権利の問題とかはないのか…? と、ネタを描き終わった瞬間からそんな懸念が頭によぎって、ちょっと考えた末、こっそりとパッケージ部分のロゴを「PtayStation2」と修正しました。ほとんど読めませんが。
▼最近の中学生とか「買ってはいけない論争」を知ってるんですかね。