2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

投稿界のMr.スティールことマクベス氏がまたとんでもない企画をコーディネートするみたいだぜ

「ボツネタリキッドルーム」 要はボツネタで対決する企画。今まで自分のボツネタをお互いに見せ合って傷を舐め合う*1ような企画・コーナーは散見されてきたけど、対決するのは割と新鮮かも。今から楽しみです。しかし自分が参加できるのはダジャレ(おでん)…

非現役世代

「学校大革命」のネタをペソペソと書き始めました(柴田亜美風)。今回のテーマは「音楽」ということなのですが、手元に音楽の教科書がないので今ひとつ「これ!」といったネタ出し対象が思い浮かびません。 そもそも、昔はネタ出しが日常化してたのですが、…

じゃんぷる8週目(WJ8号)

こんばんは、アイウソン(青森山田)です。今週もお気楽にじゃんぷるの感想を書いていきましょう。 今週のじゃんぷるもレベルが高かったように思います。「学校大革命」なんかほとんど全部ハイレベル。よくもまぁ、修学旅行というテーマにこれほどの「あるあ…

おもしろうて やがてかなしき 7週目かな(WJ7号)

こんばんは、愛さない(みといせい子イチ押し)です。今週はまんが王。いくつかトピックを分けてコメントしていきます。 ☆なんかもう、大ヒットです 今回のまんが王は燃えましたね〜。ギャグパートもかなり良かったんですが、マジ絵パートが素晴らしすぎる!…

じゃんぷる8レース正月休みの間にコメント

こんにちは、愛さない(横断歩道を3歩で渡る男)です。今レースの自分の投稿履歴。 ダジャレ(おでん) 16枚 大喜利(細木数子) 13枚 ベターショー(正月) 11枚 テーマ制はちゃんと10枚以上出している、という意志だけは見せておきました。こんな…

■WJ5-6号 じゃんぷるを読んで感じたこと

恒例の新春企画はビンビンビンゴ。ネタに走る可能性が一切ありえない数字の羅列を投稿者に課すという非常にストイックなイベントの登場に、僕はむしろ惹かれてしまう。というわけでさっそく応募。応募用紙を切り取ることに躊躇などない。コロンブス「ノー躊…

ギャグマンガ日和、アニメ化おめでとう(関西で見られるのか?)

こんにちは、愛さない(バーコードファイター)です。今年から、ちょっとずつでも週1ペースで更新していこうと思います。