非現役世代

「学校大革命」のネタをペソペソと書き始めました(柴田亜美風)。今回のテーマは「音楽」ということなのですが、手元に音楽の教科書がないので今ひとつ「これ!」といったネタ出し対象が思い浮かびません。
そもそも、昔はネタ出しが日常化してたのですが、最近はネタ出し自体が非日常なものとなっているので、どうも思考のエンジンがかかりませんね。特に、高校卒業から4年が経とうとしている身で「学校大革命」はつらい。アダルト常連投稿者の皆さんも同じような苦労をされていらっしゃるのでしょうね。皆さん凄い。
というか、ネタ出しをしようとしてる時は基本的に変なテンションなので、出てくるネタも「おい、音楽室!穴ボコばっかやないか!アナアナアナアナ…アナ・ジョンソン!」内Pのエンディング風味だったり、「おい、君が代、××××(自主規制)!!」極左テイストだったり、とても人前に出せるものではないのです(出しとるやん)。
仕方ないのでジャンプ団時代の「学園パンチ」のボツネタを眺めながらネタを考えてます。当時出したネタを読むと、いかにも「現役高校生」らしい目線のものばかり。「おい、試験期間中は職員室立ち入り禁止って、人を泥棒扱いすんな!」というネタを見た瞬間、あぁそういえば試験期間中は確かに職員室に入れなかったよな…という郷愁に浸るようなこともしばしば。結局ネタ出しは全然進みません。
まぁ、10枚出せればいいかな…。