じゃんぷる8週目(WJ8号)

wontlove2005-01-24

こんばんは、アイウソン(青森山田)です。今週もお気楽にじゃんぷるの感想を書いていきましょう。
今週のじゃんぷるもレベルが高かったように思います。「学校大革命」なんかほとんど全部ハイレベル。よくもまぁ、修学旅行というテーマにこれほどの「あるある」が詰まっているよなぁと感心しきりです。でももっと驚かされたのは、すっかり「今レースで終了!」という認識が広がっていたこのコーナーで、思いっきり次回テーマが発表されてたという点ですよね…。
その他、今週のトピックス。
ホトトギス&キツツキ&ウグイスの皆さんが示し合わせたかのようにTOP10内で固まってしまいました。少しばかり他の2人に比べて出遅れたホトトギスさんのリカバリーはお見事。こういう、あからさまな「軍団」狙いの複数投稿者による結託はこれまであんまり日の目を見ていないわけだけど、今回は結果を出せるか…注目。あとアホ板でも鳥ブームで、じゃんぷるはまさに酉年フィーバーを見せていますね。あと1ヶ月くらいで今年の干支なんて忘れるだろうから、今のうち今のうち。
▼今週のNo.1ハマリネタは「残念B組」(吉田ラモーンさん)に決定。線がホント洗練されている。生徒の絶望顔も完璧。
▼一部で話題を呼んでいる長岡京市・JAZZUPさんがまたも魚ネタで掲載。