4枚掲載した先週の感想はまたいつか

wontlove2004-09-01

ハイパー大喜利ボツネタ更新。久しぶりにボツネタなんてアップしてみました。改めて見返すと、掲載作品よりもはるかに説明くさくてリズムが悪いなぁ…。
次のテーマ「お・は・し」も意外に難解。「し」で始まり「ない」で終わる、というルールはなんとか守っておきたいです。「ジョセフ・ナイ」とかはありでしょうか。
というか、それだけの縛りだとついついアナーキーに適当な単語をどんどん並べてしまうので、最低限「火災訓練」という設定を意識したネタを書いていかねば、とは思うのです。じゃんぷる公式サイトでは「証拠を残さない」なんて例題も挙がってますが、これも「実際の火事が起きたら…」という前提で考えた際に面白さを発揮するネタですね。そういうネタを書く上での設定をしっかり意識してやっていきたいと、考えています。
しかしそうなるとネタが20枚も出なくなるなぁ…。アナーキーな、無頼派なネタも今まで同様出していく必要があるか、ネタ数を稼ぐにはね。

※カントリーの大御所、ティム・マグローの新譜のジャケットが抜群にカッコいいなぁ。トップ10写真のポーズ案に追加しておきます(もはやポーズとか皆無ですが)。「Live like you were dying」ってタイトルも本当に素晴らしい。