4週目(30号)

wontlove2004-06-21

今週は石塚さんの挿絵がことごとくツボでした。扉の「最低なメロス」からメロスの突っ伏した絵、井沢魔王の悩む姿、アイスパフォーマンスの和やかさ、全てが最高です。
<怒れメロス>
てなわけで新コーナー。文字ネタの倍率が異様に高かったというけれど…う〜ん、個人的にはしょっぱい滑り出しだったと思います。あまりに予想通りなネタが揃ってしまって、新コーナーとしての意外性が無かったかな、と。ただ普通の「あるあるネタ」の集まりだとしても、キラリと光るネタはいくつかあったので、そのあたりのさらなるネタのレベルアップと、読者の創意工夫によるこのコーナーの思いも寄らぬ新展開(「勝ち組ウォーズ」の脱ダジャレのように)を期待します。本当、えらそうなこと言ってすいません。載せてくれてありがとうございました。
<悪魔のミッション>
最終回。特に破綻もなく、良い感じのレベルで走りきったコーナーじゃないですかね。作戦69はお約束。
<オレもくじ>
最終回。というより、次週から始まるんですか…?「暮らしの便利帳」。ハガキ間に合ってなさそうだけどなぁ。ちゃんとネタが集まっているのかも気になるところ。
<笑え!バカ一代>
「笑え」と「バカ一代」の間に「!」が挟まってたんですね。知らなかった。それはともかくとして、ネタは相変わらずハイレベル。変にマニアックな方向に走らず、多方面にツッコミ所が分散してて、見応えがありました。
それにしても、今のタイミングで変態仮面か…さすが大ベテラン投稿者「坂井泉水」さん。
<老年&幼年ジャンプル>
この5人に追いつくのが僕の当面の目標です。あと3P。
<ハマリネタ>

  • お父さんがビール飲めない(酢クリームくん)……突然生活密着の視点を入れて来るとは。
  • ドゥーワーマクベスさん)……想像するだけで抱腹絶倒。本当こういう無駄なアホさに弱いです。
  • チョチョイのチョイやで(千無量大数階立てさん)……現時点で今レース最高ハマリ。ジョイくんの健気さを想うと…。
  • 奇跡(集中荷重さん)……不良と仲のいいやつってちょっと憧れますよね。

<レース展開>
冬眠さんが得点ミスから一気に舞い戻った!ランキングだけ見てたらほとんど「圏外からのカムバック」みたいだけど…しかし強い。だが次週、5週目くらいになればそろそろ10P以上の大量得点を果たして抜きんでる人が出てきそうな予感ではあります。しっかりと5位まで上昇してる前回チャンプ・見る目なしさんも要チェック。