今週の掲載ネタ

「友情出演は誰との友情」
「怒れメロス」初期投稿4枚のうち1枚掲載。
このネタ、月刊ジャンプで昔やってた読者コーナー「カバはなんでも知っている」(イラスト担当は石塚さん)での自分の掲載作と殆ど同じネタなんですよね…。つまり100%流用です。そんなわけで「こんな初掲載でいいのか…」という思いが強くあるのです。まぁでも、本当は、載ってよかったという気持が一番大きいのだけど。
ちなみに月ジャンのほうの回答だと、この「友情」は、番組のプロデューサー(監督)などと出演俳優との「友情」だそうです。制作者と深い関係のあるタレントが、「このプロデューサー(監督)の作品だったら!」と、友情やコネを介して出演が決定する…ってのが友情出演らしいです。いや、本当かどうかは分からないですが…ひとまず僕は月ジャンの説を全面的に信用したいと思います。
来週は「オリンピック新ルール」が来るか…?イラスト載っていてほしい…!一刻も早くランキング入りしたいのです。
その他の今週のじゃんぷるの感想はまた後日。