5週目(31号)

ここで来たか「まんが☆王」…! まだ「世界で一番!」「学校大革命」と、前レース終盤に募集していたテーマ制コーナーが残っていることを考えると気が重い。やはり冬眠さんの言うように、新レース募集を見てから投稿し始めるのは明らかな失敗なのかもしれない。まぁ…新コーナーあと2つに賭けるさ!

<まんが☆王>
ということで和風ファンタジー設定王道中の王道「陰陽師」ネタでやってまいりました。相変わらず常連さんが確実に大ネタを載せてきた印象があります。まぁ、僕としては、そんなに萌えキャラがいなかったので特に感想は…。(僕のまんが☆王の楽しみ基準はその一点に集約されます)
次回はニツルギ2か…。ニツルギが大統領の護衛をしてるって設定はどうなの。探偵じゃないじゃん。
じゃんぷるコミックス3巻発売>
超多忙のメディアミキサーどんちゃんがまたやってくれた。絶望的かとさえ一時期思われた「3巻を予定通り発売」を果たしてくれたよ!! もうここまで来るとミラクルです。ミラクル三井です。
最近気づいたんですけど、ジャンプの新刊コミックス情報ページでの「じゃんぷる」の著者は「井沢ひろし」名義なんですね。月ジャンの「ファイアーエムブレム」やVジャンの「デジモンテイマー」での原作者としての名義と同じ。
で、ちょっと明らかになった内容は…「ハガキ戦士の名字ランキング」て!!! そんなの明かしていいのかよ!!!! まぁまさか「掲載数の多い名字」なんて形式は取らないと思うけど。普通に「掲載者に多い名字」だと思うけど。田中とか鈴木とか佐藤とかだと思うけど。僕の本名が万一ランクインしてたら、コミックス10冊買います。
あと、公式サイトでは、石塚さんのマンガは「連載表彰式」を描いたものだとか…。漫画家好きの僕としてはどんな内容になるのか今から気が気じゃないのです。

<今週のハマリ>

  • スザク帝(TENMACHIさん)…すっかり滲み出た古豪の安定感。TENMACHIさんは月刊ジャンプ冒険王ビィト」の読者ページでもトップを独走していらっしゃいますよね。女王様。
  • ゼン鬼&コウ鬼(ガンダリウムFさん)…こういう「いるいる!こんなキャラ」というようなキャラをしっかりとかっこよく描いてくれると無性に誉めたくなっちゃいます。
  • ユリオカ(ヤンマー部隊隊長さん)…ヤンマーさんのイラスト久しぶりに見たなぁ…。ユリオカ大好きな僕は無条件でハマリ。

<ランキング>
そろそろだ…来週、二桁得点者が何人か出てランキングを荒らしそうだ…。もちろん勘ですが。